2015年11月14日土曜日

平成27年度学習発表会が終わりました

 平成27年度の学習発表会を実施しました。
 2,4,6年生は,体育館での音楽発表でした。練習の成果を発揮し,すばらしい発表ができていました。それぞれの学年の子どもたちの持ち味が生かされた内容でした。

 また,体育館発表の後には,1,3,5年の教室で発表がありました。
 
 見ている側も元気になるような楽しい表現,地域の大人も知らないような深い内容の発表,これからの社会に対するメッセージ...。どの学年の発表も,学習の成果を子どもたちなりに発信しようとする気持ちが感じられました。

 あいにくの空模様でしたが,朝早くからたくさんの保護者の方々にご参加いただき,本当にありがとうございました。

2015年11月13日金曜日

いよいよ明日です!

 子どもたちが準備してきた学習発表会が,いよいよ明日になりました。どの学年も時間いっぱいがんばります。
 1年教室廊下には,鍵盤ハーモニカや,ヒミツの道具がズラリと並んで出番を待っています。
 体育館の会場準備も整いました。6年生が設営をがんばってくれたおかげで,会場がばっちりとできあがりました。

 明日の天気はあいにくの雨が予想されますが,子どもたちは熱くがんばります。どうぞ,ご期待ください。また寒くないように,温かくしてお越しください。

2015年11月10日火曜日

1年教室に,かわいいお客様

 来年入学予定の伊島幼稚園と伊島保育園のお友達が,体育館での校内発表会の見学後に,1年教室の練習の様子を見学しました。
 各教室で,音楽や歌,音読劇の元気な声が聞こえてきました。幼稚園や保育園のお友達も,1年生のがんばりに拍手でこたえてくれました。学習発表会の当日に向けて,「がんばるぞ!」という気持ちが高まりました。

校内発表会

 今日は,校内発表会を開催しました。2年生,4年生,6年生の子ども達が,これまでの練習の成果を発表しました。学習発表会当日は見ることができない,1,3,5年生,津島児童学院の派遣学級のお友達,来年入学する伊島幼稚園と伊島保育園の年長児のお友達が,熱心に聞き入りました。












 

 

 どの学年も,素晴らしい発表でした。いよいよ土曜日は学習発表会当日です。保護者や地域のみなさんの前でも頑張ってほしいと思います。