2012年9月24日月曜日

図書館より

運動会も終わり,図書館の展示コーナーを変更しました。

今度は,「月の本」と「おじいちゃんおばあちゃんだいすき」です。

そう,17日は「敬老の日」でしたね。
それから,もう少しすると「十五夜」です。きれいな満月が見えるといいですね。

・月の本
『ぽんぽん山の月』『うそつきのつき』など、月が出てくるおはなしの絵本や、
『月のかがく』『月のかんさつ』など、月の観察に役立つ本を用意しています。













・おじいちゃんおばあちゃんだいすきの本
『おばあちゃんのさがしもの』『おじいちゃんのひみつ』
『おばあちゃんの和の知恵①~③』などがあります。













ぜひ,図書館に来て,借りてみてください。