2012年11月19日月曜日

歌って踊ってみんなで交流する集い

本校体育館で18日(日),コミュニティ協議会主催の歌って踊ってみんなで交流する集い」が開催され,大勢の地域の皆様で賑わいました。















奏楽部をはじめ,京山中学校の各文化部の皆さんが,出演や運営でこの会を支えてくださいました。
京山公民館で活動している皆さんの導きで歌や京山音頭やフォークダンスを楽しみ,岡山大学の合唱サークルの皆さんと歌い,ストリートダンスに体を弾ませるひとときでした。

体育館の外では,災害時の炊き出しの訓練を兼ねて,おにぎりと豚汁が振る舞われ,参加者の皆さんは,舌鼓を打っていました。
















秋晴れの一日に,歌と踊りで地域がふれあう場になりました。