2013年2月15日金曜日

新一年生 体験入学

今春入学予定の幼・保育園児が本校を訪れ、小学校生活を
一足先に体験しました。

1年生教室を訪れた園児のみなさんは、1年生が勉強している
様子を見学したり、1年生から歓迎の歌のプレゼントを受けたり
しました。













次に、5年生と一緒に、校舎の中を探検しました。園児の
みなさんは、はじめて目にする理科室の人体模型や、
図書館に並んでいるたくさんの本に、興味津々の様子
でした。














学校探検を終えた園児のみなさんは、「今日は楽しかっ
たよ!」「お兄さん、お姉さんがやさしかったよ!」と、
4月からの小学校生活に夢をふくらませていました。

皆さんの入学を、伊島小学校のみんなが楽しみに待って
いますよ。