2014年1月8日水曜日

岡山シーガルズ バレーボール教室

県内のトップアスリートの方が学校等を訪れ、
競技力の向上と地域スポーツの振興を図る
「晴れの国トップアスリート派遣事業」の一環
として,岡山シーガルズの選手のみなさんに
よる「バレーボール教室」が4年生を対象に
開かれました。

岡山シーガルズからは神田コーチ、センターライト
竹田選手,セッター北村選手,レフト黒河選手の
4名が来校,まず準備体操でウォーミングアップを
行った後,トス、レシーブ、サーブ、アタックなど,
ボールコントロールの基礎を教えていただきました。















次に、チームに分かれて、ミニゲームを楽しみました。















最後に,選手の皆さんから,「何事にも諦めずに
チャレンジしてください」と,励ましのことばを
いただきました。

















子どもたちは,プロの技術に触れるだけでなく,
「プロになる」という目標に向かって努力を重ね,
夢を叶えた選手の姿から,目標に向かって努力を
することの大切さを学ぶことができました。