2014年10月7日火曜日

創立140周年記念式

伊島小学校は,今年度が創立140周年です。
今日は,「学校のお誕生日」ということで,伊島小学校の卒業生で,
現在「山村エンタープライズ」代表の藤井裕也氏を講師にお招きして,
子どもたちにお話をいただきました。

















藤井さんは,伊島小時代が楽しかったこと,夢をもってがんばっている
こと,ESD活動として地域おこしに取り組んでいることなどを熱く語り
かけてくださいました。伊島小学校では,ESD学習に取り組んでいる
ことから,子どもたちはとても熱心に聞き入っていました。

当日は,高原連合町内会会長,村岡コミュニティ協議会会長,服部
民生委員児童委員協議会会長,小川主任児童委員も来校され,
子どもたちと一緒にお祝いをしてくださいました。ありがとうございました。