2013年1月31日木曜日

中庭ベンチ 完成披露式


「スーパーエンバイロメントハイスクール」研究開発事業
の一環として,再生コンクリートの活用の研究・開発に
取り組んでいる,岡山工業高校の生徒のみなさんが,
4月からメダカ池周辺の整備に取り組んでくださって
いましたが,このたび完成し,完成披露式を開きました。

はじめに,高校生のみなさんから,この事業の目的や,
どんな気持ちで取り組んでくださったか,お話をして
いただきました。

















つぎに,高校生のみなさんと,児童会や6年生の学級
代表の子どもたちとで,一緒に除幕式を行いました。

















子どもたちは,さっそく高校生のお兄さんたちと一緒に
ベンチに腰掛け,座り心地を楽しんでいました。

















また一つ,伊島小に子どもたちの憩いの場ができました。
「伊島小学校と岡山工業高校の絆のシンボル」として,
これからも大切にしていきたいと思います。

岡山工業高校のみなさん,本当にありがとうございました!