2013年5月7日火曜日

春の遠足 2年 3年

2年生と3年生は、遠足に出かけてきました。

2年生は、新しい学年になって、みんながもっと仲良くなれるようにという願いをこめて、「にこにこ遠足」というテーマで出かけました。

みんなで「子どもの森」まで歩いていき、遊具で遊んだり、お弁当を食べたりして、楽しい時間を過ごしました。

















3年生は、玉野市の「みやま公園」に行き、グループに分かれて、ミニオリエンテーリングに挑戦しました。

















地図を見てコースを進むことに苦戦しましたが、グループのみんなの力を合わせて、全部のグループが無事にゴールすることができました。

2年生も3年生も、春のさわやかな青空の下で、仲間の輪を広げることができた一日になりました。