2016年3月17日木曜日

卒業式

 今日は,平成27年度の卒業式が行われました。
 145名の卒業生が,おうちの方,在校生,地域の方の祝福を受けながら,伊島小学校を巣立っていきました。
 
 校長が式辞で,「挫折を経験した事がない者は,何も新しい事に挑戦したことがないということだ。」という天才物理学者アインシュタインの言葉を取り上げ,「失敗を恐れず,何事にも果敢に挑戦していってほしい。」とはなむけの言葉を贈りました。

 
 「別れのことば」では,卒業生が,小学校生活の6年間を振り返り,支えてくださった多くの方への感謝の気持ちと,未来に向かって力強く前進していく決意を,堂々と呼びかけました。
 
 式後は,5年生や地域の方に見守られ,笑顔で学び舎を後にしました。晴れ渡る青空が6年生の前途を祝福してくれました。中学校でも,伊島小で学んだことを誇りに,頑張ってほしいと思います。